人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣ける…泣けてくる…

自分の過去ブロに( ̄▽ ̄;)



そろそろ千葉受験が始まりますね。
埼玉受験はすでにほぼ?終わり、
キレイに桜を咲かせられた方も
多いのではないでしょうか。

わが家の昨年は千葉受験から
スタートでしたので
昨年の今頃はどんな感じだったろう、と
ブログを読み返したところ・・・



一年経って
さらに自分のブログなのに
大粒の涙が!



私、相当、辛かったんだなぁ…
自分対比ですが。

もちろん、もっと辛い思いをされてる
保護者の方もいらっしゃったでしょうし
子供たちはもっともっと辛かったかもしれませんが…



そして、わかることは
今はとっても幸せなのだ!!と言うこと。
あの時のあの結果は
結局、息子には最良で最高だったと。
一年経った今はよくわかります。
すべては縁です。
人も学校も何もかも。
この世は縁なんです。
そして、去年、挫折を味わった息子の
心と身体の大きさは眼を見張るものがあります。





どんな結果でも
それを縁だと受け止めてください。
必ず大きな芽となり
素敵な花が咲きます。

そう信じて、思い切って臨んでください。
明日は寒く冷たいお天気になりそうですが
桜は寒さを乗り切るからこそ
キレイな花を咲かせます。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by happysmile-up | 2017-01-19 07:16

息子の中学受験が終わりました。これからはこの2年間出来なかったことを取り戻しつつ、息子や夫との生活を楽しんでいきます。


by happysmile-up