人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ成績表を見ると・・・

息子の学校でも夏休み明けテストがありました。
答案が返された時点であまりにもひどい結果に
愕然として、本人ともたくさん話し合い
もう一度、危機感を持って取り組んでいくように
何度も言ったんですが

いざ先生から渡された成績表の
具体的な点やクラス、学年での立ち居地を
目の当たりにすると
再度、カミナリを落としてしまった私・・・

一年前の模試のあとと変わらず
成長できないダメな親でございます・・・


*****


土曜日は学校があるので息子は不在。
カフェでお昼をとったあと
自習室で宿題やら復習やら予習をやってくるので
ほぼ不在になります。

ここぞとばかりに私は身体のメンテナンス中です。
今まで息子の受験を言い訳に
身体の不調を見て見ぬ振りをしていましたが
40をとっくに過ぎている私は身体のあちこちに
錆が出始めておりまして・・・

今日は肩の痛みを診ていただきに整形外科へ。
五十肩の走り、との診断にがっかり。
やはりそうですか。

私の場合、これから悪化することが
かなりの確率で考えられるようで
もう少しひどくなったら注射を打つそうです。
が、今日はひとまず湿布だけ。
あとは動かさないように。
いやァ、動かさないなんてきっと無理。
つい動かしちゃうんですよねぇ
と言い放った私に先生が

その“つい”をやめてください

とピシャリ。これが「ピシャリと言う」なんだ
と変な感動を覚えて帰ってきました。
あぁ 四十肩を飛び越えて五十肩007.gif




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

by happysmile-up | 2016-09-17 18:10

息子の中学受験が終わりました。これからはこの2年間出来なかったことを取り戻しつつ、息子や夫との生活を楽しんでいきます。


by happysmile-up